プレスリリース

プレスリリース一覧へ戻る

『おひさまハイムキャンペーン』全国で開催!!

2018年4月12日
積水化学工業株式会社

積水化学工業株式会社 住宅カンパニー(プレジデント:関口俊一)は、4月26日(木)より9月30日(日)まで、『おひさまハイムキャンペーン』を全国で開催します。

当社では、1997年から太陽光発電システム(以下、PV)の搭載をスタート。PV搭載住宅は累計180,126棟(2016年12月末現在ギネス世界記録™登録)※1・2に達し、この分野のリーディングカンパニーであり続けてきました。『おひさまハイムキャンペーン』は過去2008年~2012年に実施し、2012年セキスイハイムがPV搭載住宅棟数において、ギネス世界記録™に登録される原動力になるとともに、市場に対してもPVの魅力浸透に大きく貢献。6年を経た現在でも47.5%の人々が『おひさまハイムキャンペーン』の名称を認知※3しているほど、インパクトのあるキャンペーンとなりました。

今年の『おひさまハイムキャンペーン』では、セキスイハイムの強みを活かし、進化したPVやスマート機器の連系で、より一層のPV魅力の発信を行います。日常のエネルギーをPVで『つくる』、蓄電池で『ためる』、スマートハイム・ナビ(以下、HEMS)※4で制御して快適に『つかう』ことを、テレビCMではイメージで訴求、関連コンテンツは専用WEBサイトにて発信します。また同時に全国のセキスイハイム展示場ではPVを活用した豊かで安心な暮らしを体感出来るイベントを実施するなど、本キャンペーンを積極的に展開します。

『おひさまハイムキャンペーン』の主な内容

  • Ⅰ.名称:『おひさまハイムキャンペーン』~ステキな暮らしは太陽からの贈り物~
  • Ⅱ.期間:2018年4月26日(木)~2018年9月30日(日)
  • Ⅲ.狙い:太陽光発電の魅力の再訴求
  • Ⅳ.内容:1.大容量PVを使ったスマートライフを訴求
    4月27日から全国で発売する「スマートパワーステーションFR」を皮切りに、大容量PVを中心とした、蓄電池・HEMSを搭載した住まいの魅力について、『おひさまのチカラ=太陽光エネルギーを「つくる」・「ためる」・「つかう」』をキーワードに3つのポイントをクローズアップして、順次WEB上で展開して行きます。
    家計がお得:大容量PVで作った電力を無駄なく活用する「経済性」
    エコで快適:制御機能を活用した全室空調の「快適性」
    万が一でも安心:大容量PVと蓄電池による災害時・停電時の「安心・安全性」
    また、展示場ご来場者には体感イベントや展示パネルにて「おひさまのチカラ」
    を使った豊かな暮らしをご理解頂きます。

    2.大容量PVをキャンペーン価格で提供
    今回の『おひさまハイムキャンペーン』では、大容量PV搭載を可能とする「スマートパワーステーションシリーズ」1万棟達成記念として、期間限定で大容量PVを搭載した対象商品をご契約頂く場合は、PVをキャンペーン価格にてご提供します※5
    (建築時期によりZEH補助金もご利用いただけます。)
ステキな暮らしは太陽からの贈り物。おひさまハイム

『おひさまハイムキャンペーン』実施の背景

当社は、1997年からPVの搭載をスタート。以来、PV搭載住宅は累計180,126棟※1におよびます。また2011年からは当社独自のコンサルティング型ホームエネルギーマネジメントシステム「スマートハイム・ナビ」、2013年からは定置型大容量リチウムイオン蓄電池「e-Pocket(イーポケット)」、2014年からはVtoHシステムの搭載を開始し、その後はPV、蓄電池などの大容量化を図り、エネルギー自給自足の暮らしの実現に向けた取り組みを進めてきました。これは今や、同業他社にはない実績・特徴となっております。

今回の『おひさまハイムキャンペーン』は、このような当社の強みを従来以上にお客様に周知し、差別化を図るとともに、来年10月1日に予定されている消費税率10%へのアップに向け、需要開拓をさらに進める狙いがあります。

全国の展示場でテレビCM連動イベントを開催

テレビCMの世界観に連動した展示場演出を図り、お客様に「おひさまのチカラ」の具体的な内容をご理解いただけるよう工夫した「おひさまのチカラみつけ隊」イベントを開催します。展示場ご来場のお客様に対し、ゲーム感覚で「おひさまのチカラ」を建物内で発見して頂くことで、当社が考える「おひさまのチカラ」に楽しみながら触れて頂けます。

また、「おひさまのチカラ」で生活が豊かになったシーンを、写真パネルにして全国の展示場で展示します。PV搭載住宅のメリットを生活イメージからご理解頂けるようにします。

大容量PVのある生活訴求について

大容量PVを中心として、蓄電池とVtoHシステムを搭載した住まいの魅力を、「おひさまのチカラ」というなじみやすい言葉で分かりやすく発信。3つのポイントの内容については引き続き専用WEBサイトで展開します。

①「家計がお得」
大容量PVで作った電力を蓄電池にためることで、光熱費を抑え経済的に暮らすことができます。
さらに電気自動車を連系させることで、日常では電力会社から電力をできるだけ購入しない暮らしが可能です。
②「エコで快適」
HEMSデータ蓄積の活用により開発した当社独自の制御技術により、全室空調を制御することでエコと快適さの両立を実現できます。
③「万が一でも安心」
大容量PVと蓄電池を搭載した邸では、エネルギー自給自足に近い暮らしが可能となり、大規模災害による停電時にも、通常時とほぼ同様の生活をしていただくことができます。

「スマートパワーステーションシリーズ」PV支援について

「スマートパワーステーションシリーズ」は、屋根と庇を一体化させ全面にPVパネルを設置した大容量PVに加え、HEMSと定置型蓄電池を採用し、これらを連系することでお客様にエネルギー自給自足を目指した暮らしを提供する商品です。2013年のシリーズ発売以降、順次バリエーションを拡大し、今年4月にも新VtoHシステムを採用した新型「スマートパワーステーションFR」を発売するなど、ラインアップの強化を図っています。

今回、大容量PVを搭載した「スマートパワーステーションFR」をご契約頂く場合は、PVをキャンペーン価格にてご提供します。詳しいキャンペーン価格の条件に付きましては、セキスイハイムの各販売会社にお問い合わせください。

キャンペーン告知ポスター
  • ※1 ソーラー住宅建設最多棟数「Most solar-powered houses built」(リフォーム含む)180,126棟(2016年12月末現在)は、ギネス世界記録™に認定されています。
  • ※2 ギネス世界記録™はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
  • ※3 ブランド・キャンペーンイメージ調査(2018年1月自社調べ)
  • ※4 当社独自のコンサルティング型ホームエネルギーマネジメントシステム
  • ※5 条件につきましてはセキスイハイムの各販売会社にお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ