分譲住宅・不動産情報


プレスリリース

プレスリリース一覧へ戻る

「住まい」「街」「自然」が調和した『ハーモネートタウン錦帯橋』の分譲開始について

—JR西岩国駅から徒歩15分、生活利便施設が徒歩圏の住環境 —

■歴史と文化の融けあう岩国市屈指のロケーション
■未来にこだわり、自然・街並み・人と人とのふれあいを考えた街づくり
■四季の景観や安全性、サポート体制を充実

2008年3月21日
セキスイハイム中国株式会社
山口支社

セキスイハイム中国株式会社(社長:生田和正 本社:岡山県岡山市柳町1-1-27、山口支社:山口県周南市鐘楼町1-15)では、「住まい」と「街」と「自然」の調和を目指した新しい発想の街『ハーモネートタウン錦帯橋』(分譲区画数23区画)を3月23日(日)より友の会会員募集、5月下旬より一般に分譲を開始します。

未来の暮らしを見据えた永住の街

2006年6月に施行された「住生活基本法」に謳われているように、豊かな住生活を実現するには"将来にわたって快適で安心して暮らせる価値ある資産づくり"を推進していく必要があります。また街は初期の開発だけで出来上がるものではありません。街に住む人々が協力し、お互いを尊重しあって生活環境を一定のルールのもとに育んでいく必要があります。
『ハーモネートタウン錦帯橋』は、「誇りに住まう街」「環境に住まう街」「安心に住まう街」の融合を開発コンセプトに10年後の美しい街並み、20年後成熟した風格のある街並みを目指し、未来の暮らしを見据えた資産価値の高い永住の街づくりにこだわりました。

■歴史と文化の融けあう岩国市屈指のロケーション

岩国市は山口県の東端に位置し、瀬戸内工業地帯の一角を担っています。小瀬川を挟んで広島県と接しており、広島市のベットタウンとしても機能しています。名勝・錦帯橋や国指定天然記念物・白蛇生息地としても知られ、市内観光地に年間400万人の観光客が訪れています。
『ハーモネートタウン錦帯橋』は錦川や錦帯橋、岩国城を間近に望む、歴史と文化が融けあった地域で岩国市屈指のロケーションと言っても過言ではありません。

<生活利便施設が徒歩圏内>

『ハーモネートタウン錦帯橋』は、JR岩徳線西岩国駅から徒歩約15分、山陽本線岩国駅から車で15分の通勤・通学に便利な条件を備えています。岩国小学校(700m)、岩国中学校(1600m)、岩国市役所岩国出張所(700m)、西岩国商店街(至近)など生活利便施設が徒歩圏内にあります。

■未来にこだわり、自然・街並み・人と人とのふれあいを考えた街づくり

街づくりは初期の開発だけでは終りません。10年後、20年後も美しい街並み、時を経るごとに風格のある、愛着のわく街にしていく必要があります。『ハーモネートタウン錦帯橋』は徹底して未来にこだわりました。

(1)自然とのふれあい

四季折々に様々な表情を見せる錦川河原、名勝・錦帯橋が至近距離にあり、自然とのふれあいを楽しむことができます。

(2)街並みとのふれあい

未来の暮らしを見据えた永住の街、調和した美しさが成長する街並みにすることで愛着のわく街を目指しています。

(3)人と人とのふれあい

人と人のやさしさがふれあう、世代を超えたあたたかい交流のある街を目指しています。

■四季の景観や安全性、サポート体制を充実

 住まう人が主体の街づくりを推進し、コミュニティを育成するためのサポートプランを充実しています。

(1)植栽をトータルプランニング

各邸の外構仕上げ材のカラーリングとシンボルツリー・垣根などの植栽の花色・種類をトータルプランニングすることにより、街全体で四季の移ろいを感じさせる変化に富んだ美しい景観を実現します。

(2)安全性を考慮

安心して永住いただくために安全・防犯・防災の先進インフラを整備します。車両スピードをおさえる道路線形、各邸の外構と遊歩道・フットパスに街灯を設置するなど安全性を考慮したランドプランを採用しています。

(3)60年長期サポートシステムを導入

計画的な維持管理を行うことで永く快適に暮らしていただくため、グループのファミエス会社(アフターサービス・リフォーム担当)がサポート体制を整えています。
具体的には、構造躯体、防水に関しては新築時に20年まで保証する「20年長期保証システム」と、6ヶ月・1年・2年の定期点検終了後、5年ごとに60年間建物を診断するセキスイハイム独自の「60年長期診断システム」です。

— セキスイハイムの特徴 —

セキスイハイムは「地球環境にやさしく、60年以上安心して快適に住み続けることのできる住まいの提供」を事業理念に「環境」「快適」「安心」をキーワードとし住まいの開発・提供に努めています。セキスイハイムはユニット工法による高い躯体性能が特徴で、鉄骨系ユニット住宅セキスイハイムと木質系ユニット住宅ツーユーホームがあります。今回の『ハーモネートタウン錦帯橋』は木質系ユニット住宅ツーユーホームを建築することが条件となっています。

■『ハーモネートタウン錦帯橋』の概要

・所在地 山口県岩国市岩国1-542番1の一部
・交通 JR西岩国駅徒歩15分
・開発面積 7207.06㎡
・総区画数 23区画
・販売区画数 23区画
・販売区画面積 158.23㎡~206.25㎡(住宅用地)
・販売価格 3.3㎡あたり平均324千円(住宅用地)
・地目 宅地
・用途地域 商業地域・風致地区
・建ペイ率・容積率 40%・80%
・事業主・売主 セキスイハイム中国株式会社
・設備等の概要 電気:中国電力、上水道:公営、下水道:個別合併浄化槽
・道路 幅員6m(アスファルト舗装)
・造成完了年月日 平成20年5月
・建築条件 セキスイハイム中国株式会社の建築条件付分譲

このページの先頭へ