分譲住宅・不動産情報


プレスリリース

プレスリリース一覧へ戻る

『グレイスパーク船橋美し学園』の販売開始について

—「セキスイハイムの木の家「グランツーユーFiora(フィオラ)」による街づくり—

"東京大手町へ直通35分の立地と最高級の住み心地"が魅力


2008年1月16日
東京セキスイハイム株式会社

東京セキスイハイム株式会社(本社:東京都、社長:渡辺博行)は、この度、セキスイハイムの木の家『グランツーユーFiora(フィオラ)』による分譲住宅『グレイスパーク船橋美し学園』全41区画(内、建売住宅10区画)を本格的に販売いたします。『グランツーユーFiora(フィオラ)』を建売住宅に採用するのは今回が初めてとなります。

分譲住宅も量から質が求められるようになっており、住宅メーカーとして戸建住宅で培ってきた商品開発力を分譲住宅に採用することで分譲地の価値向上を図ったのが『グレイスパーク船橋美し学園』です。

今回採用の『グランツーユーFiora(フィオラ)』は、積水化学工業株式会社の創立60周年記念商品(2007年1月発売)で、屋内と屋外(庭や敷地周辺)をつなぐ空間「ボウウインドウ」(弓形にせり出した5つの窓に囲まれた半円形上の空間)を開発、「自分らしい生活スタイル」を求める層に屋内の外部化と屋外の内部化を提案しています。より上質な住み心地の良い家を考え、日当たりの良さ、風通しの良さ、庭との一体感などの自然共生、つまり「自然・四季を満喫できる家」を目指して開発した住宅です。

『グレイスパーク船橋美し学園』の概要
所在地 船橋市坪井町1379-10 他
交通 東葉高速道「船橋日大前」から徒歩8分
総区画数 全41区画(内、今回販売する建売分譲住宅10区画)
土地面積 141.68㎡~184.22㎡
(建物面積107.30㎡~152.51㎡)
価格 57,870千円~79,980千円(土地+建物〔消費税込〕価格)
特徴

1.開発総面積65ha、計画人口7200人の大規模ニュータウンの一角
『グレイスパーク船橋美し学園』は、計画人口7200人、開発総面積65haの大規模ニュータウン「船橋美し学園」の一角にあります。3月に完成する「坪井近隣公園」(5.3ha)に隣接しており、その伸びやかな雰囲気と連動させた景観を重視、オープン外構にすることで、開放的で情感豊かな街並みづくりを目指しています。

2.戸建住宅で培ってきた商品開発力を分譲住宅で採用
建物計画は、セキスイハイムの木の家「グランツーユーFiora」を採用。
グランツーユーは2×6工法により実現した高気密・高断熱に優れた住まいに加え、オリジナルの第一種換気システムの「空気工房」を標準搭載。最高級の住み心地を提供します。

■当社の街づくりの基本方針

セキスイハイムグループは「地球環境にやさしく60年以上安心して住み続けられる住まいの提供」を事業ミッションとし、環境(省エネ性能)、安心(耐震・耐火性能・防犯性能)、快適(空気温熱性能)を重視して住宅づくりを推進していますが、街づくりにあたっては周辺の街並み環境との調和を加えて基本方針としています。緑豊かな美しい街づくり、周辺の街並みとの調和、安心・安全に永く住み続けられる街づくりに取り組んでいます。

■『グレイスパーク船橋美し学園』の特徴

1.東葉高速鉄道「船橋日大前」徒歩8分、大手町へ直通35分

『船橋美し学園』は、開発面積65ha、計画人口7200人の大規模ニュータウンの一角にあり、船橋日大前駅周辺は大型スーパーがオープン、メディカルモール計画も進行中です。スケールの大きい街づくりと都心とリンクしたロケーションが魅力。船橋日大前駅へは徒歩8分、大手町へは東葉高速鉄道快速で35分の至近距離です。

2.坪井近隣公園に隣接

船橋市内で4番目の規模となる約5.3haの「坪井近隣公園」(2008年3月完成予定)に隣接します。「船橋美し学園」エリアでの「水の拠点」と位置づけられた、この水と緑の大公園をわが家の庭のように楽しめる暮らしをご提供します。

3.建物は「2×6工法」と「空気工房」による最高級の住み心地を追求

今回の建売住宅にはセキスイハイムの木の家の中でも、女性を中心に人気の高い「グランツーユーFiora(フィオラ)」です。2×6工法ならではの優れた気密・断熱性能、そして阪神淡路大震災の2.7倍もの加速度にも耐えうる高い耐震性を有しています。

空気工房の仕組み

また、その高い気密・断熱性能を活かしたグランツーユーオリジナルの第一種計画換気システム「空気工房」を標準搭載。外気の埃や花粉などを高性能フィルターで除去し、新鮮で清浄な空気にしてから室内に取り込み、さらに梅雨から夏にかけては除湿機能によって、外気の湿った空気をさらさらに、冬は熱交換機能により、室温低下を最小限に抑えます。

『グレイスパーク船橋美し学園』では、街並みの良さにふさわしい最高級の住み心地を追求した木の家「グランツーユーFiora(フィオラ)」を今回の建売分譲にしています。

4.コンセプトは家中どこにいても気配が感じられる間取り

1階は、リビング、ダイニング、キッチン、和室(または畳コーナー)をオープンにつながりのあるように配置し、家族のコミュニケーションを考えています。2階には明るいホールを設置し、スタディーコーナーとしての利用を提案するなど、『家中どこにいても家族の気配が感じられる間取り』をコンセプトとしています。

※プランによって和室(または畳コーナー)2Fホールの有無は異なります。

5.自然や四季を感じられる庭・街並みと一体感のある暮らし

『グランツーユーFiora(フィオラ)』の開発にあたっては主婦マーケット専門会社の(株)ハー・ストーリィとの協業により、女性を意識した暮らし方とソフト提案を図りました。中でも自然・四季を感じる屋外との一体感ある暮らしの実現に向け、「ボウウインドウ」を開発しました。『グレイスパーク船橋美し学園』でもこの「ボウウインドウ」を採用し、上質な暮らしと豊かな街並みづくりを目指しています。

ボウウインドウの特徴は、(1)外観に「顔」をつくり、街のシンボルや街並みの雰囲気作りに貢献、(2)窓が庭にせり出しているので視界がパノラマ状に展開、屋外の景色を楽しむスペースとなり、くつろぎをもたらす。(3)円形シルエットのため太陽の位置に関わらず日当たりが良いなど。

6.人にも環境にも優しいエコロジー仕様

これからの暮らしは快適さと同時に環境にも優しさが求められます。『グレイスパーク船橋美し学園』は、「新空気工房」、環境にやさしい給湯器「エコジョーズ」、暖房・サウナ・乾燥の1台3役の機能を持つミストサウナ、リビング・ダイニングにはTES温水式床暖房など最新の設備を採用しており、人にも環境にも優しいエコロジー仕様になっています。

『グレイスパーク船橋美し学園』完成予想図

この件に関するお問い合わせは下記までお願いします

■東京セキスイハイム株式会社 千葉支店 寺嶋(てらしま) TEL.043-212-8594
〒261-7125 千葉市美浜区中瀬2-6WBGマリブイースト25F
■お客様からのお問い合わせ TEL.0120-173-101(火・水曜日定休)

■代表プラン

4LDK+ホール+納戸+ウォークインクロゼット

■敷地面積 184.22㎡(55.72坪)
■建物面積 152.51㎡(46.13坪) □1階床面積:80.51㎡(24.35坪)
□2階床面積:72.01㎡(21.78坪)

第2のリビングを2階に設けた家

◎大勢が集まれる2階ホールは、家族専用の第2のリビングとして。

◎LDには大きな窓が美しい弧を描くボウウインドウを設置しました。

◎季節の用具などの収納に便利な納戸を2階に設置しています。

このページの先頭へ