プレスリリース

プレスリリース一覧へ戻る

~日本の家族に、最高のあったかを。~
『あったかハイムキャンペーン』 全国で開催‼
独自空調システムの体感イベントも展開

2018年10月18日
積水化学工業株式会社

積水化学工業株式会社 住宅カンパニー(プレジデント:関口俊一)は、10 月 27 日(土)より『あったかハイムキャンペーン』を全国で開催します。

当社は 2006 年度から『あったかハイムキャンペーン』をスタートし、今年度で 13 年目になります。今年 8 月に実施した住宅検討層に対する住宅関連キーワード認知度のアンケート※1 では、「あったかハイム」の認知度が 84.8%となり、非常に広く市場に浸透しているキーワードであることが判明。また、当初より当社独自の空調システムを推奨し、2017 年度にご契約いただいたお客様の内 77%の方に空調システムを採用いただき※2、「あったかハイム」を実感いただいています。

今年 1 月には鉄骨系ユニット住宅向け全室空調システム「快適エアリー」に、2 階や 3 階の床を暖める機能を追加。7 月には一部のサッシや玄関ドアの断熱性能を高め※3、標準仕様でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の基準を満たし、よりあったかを体感いただけるようにしました。

今年の『あったかハイムキャンペーン』では、当社の進化した「あったか」をより体感に近い、「家じゅう」、「すみずみまで」、「やさしく」というキーワードで表現し、「あったかハイム」の魅力発信の強化を行います。

『あったかハイムキャンペーン』の概要

  • Ⅰ.名称:『あったかハイムキャンペーン』~日本の家族に、最高のあったかを。~
  • Ⅱ.期間:2018年10月27日(土)~2019年2月28日(木)
  • Ⅲ.狙い:進化した空調システム、断熱性能が向上したサッシによるあったかな暮らしの提供を積極推進
  • Ⅳ.内容:
    「家じゅう」、「すみずみまで」、「やさしく」をキーワードに、当社独自の空調システムの特長を訴求いたします。
    家じゅ う:居室と非居室(洗面等)との温度差を軽減。
    すみずみまで:居室内の上下水平温度差を軽減。
    やさし く:温度差を減らすことで体への負荷を軽減。
    1.「あったかハイム」新コンテンツを展開
    1)新TVCM「あったかの妖精」篇
    10月27日より全国で順次「あったかの妖精」篇の放送を開始いたします。
    今回はあったかの妖精と阿部寛さんと家族が登場し、あったかの妖精のダンスによって、家族が心までもあたたまる幸せな暮らしを思い描くストーリーとなっています。
    2)「あったかハイム」特設WEBサイト
    WEB上ではあったかの仕組みや暮らしをビジュアルで分かりやすくナビゲートし、キャンペーン期間限定の特別ツールもご用意します。
    2.「あったか」体感イベントを展開
    キャンペーン期間中、空調システムの性能を住宅展示場やご入居様邸などで実際にご体感いただけます。展示場では、あったかの仕組みを「あったかの妖精」を探すイベント等で室内の温度を確認しながら詳しくご案内いたします。
日本の家族に、最高のあったかを。あったかハイム

■『あったかハイムキャンペーン』実施の背景

従来、日本の住まいは、居室ごとの個別暖房が主流で住宅内に温度差があり、心筋梗塞や脳卒中の原因にもなる「ヒートショック」や、快適性を損なう足元の冷えなど、冬の寒さ対策に問題を抱えていました。当社ではこれらを解決するために、鉄骨系ユニット住宅向け全室空調システム「快適エアリー」や、木質系ユニット住宅向け全室空調システム「空気工房プラス」などを独自に開発。住宅内の温度差を減らし、足元の冷えを軽減させた「あったかハイム」を提案することで、快適性と健康への優しさを訴求してきました。

今回の『あったかハイムキャンペーン』では、進化した独自の空調システムと断熱性能により当社の訴求内容を従来以上にお客様に周知し、差別化を図ります。

■『あったかハイムキャンペーン』の内容

今年の『あったかハイムキャンペーン』では、鉄骨系ユニット住宅向け全室空調システム「快適エアリー」や、木質系ユニット住宅向け全室空調システム「空気工房プラス」など、独自の空調システムの特長を「家じゅう」、「すみずみまで」、「やさしく」のキーワードで表現し、「あったかハイム」の魅力発信の強化を行います。

家じゅう 居室と非居室(洗面等)との温度差を軽減。
部屋間の温度差を減らすことでヒートショックのリスクを軽減します。※4
すみずみまで 居室内の上下水平温度差を軽減。
早朝のキッチンでの作業等でも、不快な足元の冷えを軽減します。
やさしく 温度差を減らすことで体への負荷を軽減。
温度ムラの不快感や移動のストレスを軽減します。

1.「あったかハイム」新コンテンツを展開

新TVCM「あったかの妖精」篇

1)新TVCM「あったかの妖精」篇

10月27日より阿部寛さんが出演するTVCM「あったかの妖精」篇を全国で順次放送いたします。

あったかの妖精に扮した子どもたちが自宅に向かう家族の前に登場。あったかの妖精がダンスを舞う姿を見て、家族があったかな暮らしをイメージするストーリーとなっています。

TVCMを通じて日本中の家族の皆様に心あたたまる映像を発信していきます。

2)「あったかハイム」特設WEBサイト

10月27日より期間限定で「あったかハイム」特設WEBサイトを開設。WEB上ではあったかの仕組みや暮らしをビジュアルで分かりやすくナビゲート。特設サイトにはキャンペーン期間限定の特別資料請求ツールの申し込みフォームをご用意し、ご希望の方にプレゼントいたします。

URL:https://www.sekisuiheim.com/attaka/

2.「あったか」体感イベントを展開

空調システムの暖かさ「家じゅう」、「すみずみまで」、「やさしく」を実際に住宅展示場やご入居様邸などでご体感いただけます。

また展示場ではあったかの仕組みがわかるカタログや動画をご用意。温度が確認できる「あったかの妖精」が描かれたPOPを各部屋に設置し、お客様があったかの妖精を探しながら部屋ごとの温度を確認いただけるイベントを開催します。家じゅうの様々な場所であったかをご体感いただきながら、展示場内をご案内いたします。

キャンペーン告知ポスター
  • ※1 : ブランド・キャンペーンイメージ調査(2018年8月 自社調べ)
  • ※2 : 2017年4月-2018年3月の引渡し邸
  • ※3 : 高断熱アルミ樹脂複合サッシ標準化、高断熱玄関ドア標準化(K2 仕様)
  • ※4 : ご入居者様の健康状態の改善・維持その他の効果・効能等を保証するものではありません。

このページの先頭へ